Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
情報



アクセス解析
New Entries
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
HEROが文部科学省とタイアップって
Yahoo!ニュースに気になる記事を見つけました。

HEROといえばキムタク主演のフジテレビ系のドラマですが
文部科学省の、しかも道徳教育分野でタイアップとか

文部科学大臣といっしょに制作発表会するなんて
木村拓哉さんも大物になりましたね〜



.
posted by: campus-avenue | - | 22:33 | - | - |-
プラトニックって介護の話だったんですね
JUGEMテーマ:介護


たまにNHKをつけると、中山美穂さん主演のどらま
「プラトニック」の宣伝を見かけます。

あまり気にしてなくて、一度も見たことがなかったんですが、

今日、たまたま読んだYahoo!ニュースの記事によると
中山美穂さんの役柄は、心臓疾患のある娘の介護に追われ、
精神的に追い詰められていたシングルマザーなんだそうです。

世の中のあちこちに介護関係の話題が入ってくる時代になりました。

私の住んです国立市の介護施設も、最近はけっこう宣伝を見かけます。

介護施設も増えてるんですね。






posted by: campus-avenue | 生活 | 12:40 | - | - |-
錦織さん、世界トップ10
錦織圭さんが、世界ランキングで
トップ10入りが確実になったようです。

ニュース記事を見ると、2620ポイントとか
けっこう細かいポイント計算があるようですが、

早かったというか遅かったというか
うーん、どっちなんでしょうね

とにかく、まだまだこれからも
伸びていきそうなプレイヤーですよね





.
posted by: campus-avenue | - | 22:17 | - | - |-
ヘビーローテーションの後継者は向井地美音さん
言われてみれば、AKBで大島優子さんが卒業するということは
ヘビーローテーションのセンターが代わるということですよね。

その新しいセンターは、15期生の向井地美音さんです。

「むかいち みおん」って、読み方が難しいですね。

それにしても、まだ16歳。

これからが楽しみですね。




.

posted by: campus-avenue | - | 21:51 | - | - |-
お祝いごと
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ここのところ、身の回りでお祝い事が重なってます。

卒業、就職は、まあよくあることですが、
今年は、なんと久しぶりに、結婚する友人がいます。

ありがたいことに披露宴によんでもらっているので
もちろん喜んで出席させてもらいますが、

それとは別に、友人みんなで結婚お祝いを
贈ることになりそうです。

結婚祝いの人気ランキングなどを参考に、
これから品物選びをスタートです。

こういうショッピングって、けっこう楽しいものですね。




posted by: campus-avenue | 生活 | 23:30 | - | - |-
カーリング連勝!
気持ちいいですねー
カーリングがロシアにも勝って、連勝です!

なぜか最近の日本選手は、女性がけっこう輝いてますね。

(あっ、ハーフパイプは別格として。。)

やっぱ、ママさんになると強い?

posted by: campus-avenue | 生活 | 23:18 | - | - |-
バレンタインデーで渡すチョコレートは


ネットで、バレンタインチョコレート人気ランキングなどを
見ると、だいたいはデパートなんかの海外高級ブランドなどを
紹介してますが、

そういうチョコレートは、そんなには買わないですよね。

どちらかというと、デパートなどで手頃な価格のチョコの箱を
いくつか贈る人数分、調達して、

ちょっと値のはるチョコレートは、1セットか
せいぜい、2セットぐらいかな?

若い女の子たちは、それでもけっこうな出費になりそうですね。

ホワイトデーでお返しがくればいいですが。


posted by: campus-avenue | 生活 | 22:58 | - | - |-
女性向け育毛剤は伸びているらしい
JUGEMテーマ:育毛剤


先日のYahoo!ニュースで読んだんですが、資生堂の調査に
よると女性向けの育毛剤、発毛剤の市場は伸びているんだそうです。

たしかにそう言われれば、テレビでも女性用ウィッグ(?)の
コマーシャルを見かけることも多くなりました。

年齢もあるんでしょうが、ストレスとかもあるのかな?

薄毛や抜け毛を気にする女性が増えてきているんでしょうね。

男性育毛剤のランキングならぬ、女性育毛剤ランキング
なんていうサイトも、そのうち出てきそうですね。


posted by: campus-avenue | 美容・健康 | 21:01 | - | - |-
東京都知事選
JUGEMテーマ:日記・一般


猪瀬さんが失脚して都知事選が行われますが、
いったい誰になるんでしょうね。

今朝見たニュースでは、民主党が、細川元首相に
打診したなんて言ってました。

やっぱり有名人が出てきますね。



posted by: campus-avenue | 生活 | 08:07 | - | - |-
風立ちぬが最優秀賞
宮崎駿監督の、風立ちぬが、アメリカで
最優秀賞アニメになったそうです。

さすがですね。



posted by: campus-avenue | - | 06:50 | - | - |-