Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
情報



アクセス解析
New Entries
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
プラトニックって介護の話だったんですね
JUGEMテーマ:介護


たまにNHKをつけると、中山美穂さん主演のどらま
「プラトニック」の宣伝を見かけます。

あまり気にしてなくて、一度も見たことがなかったんですが、

今日、たまたま読んだYahoo!ニュースの記事によると
中山美穂さんの役柄は、心臓疾患のある娘の介護に追われ、
精神的に追い詰められていたシングルマザーなんだそうです。

世の中のあちこちに介護関係の話題が入ってくる時代になりました。

私の住んです国立市の介護施設も、最近はけっこう宣伝を見かけます。

介護施設も増えてるんですね。






posted by: campus-avenue | 生活 | 12:40 | - | - |-
お祝いごと
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ここのところ、身の回りでお祝い事が重なってます。

卒業、就職は、まあよくあることですが、
今年は、なんと久しぶりに、結婚する友人がいます。

ありがたいことに披露宴によんでもらっているので
もちろん喜んで出席させてもらいますが、

それとは別に、友人みんなで結婚お祝いを
贈ることになりそうです。

結婚祝いの人気ランキングなどを参考に、
これから品物選びをスタートです。

こういうショッピングって、けっこう楽しいものですね。




posted by: campus-avenue | 生活 | 23:30 | - | - |-
カーリング連勝!
気持ちいいですねー
カーリングがロシアにも勝って、連勝です!

なぜか最近の日本選手は、女性がけっこう輝いてますね。

(あっ、ハーフパイプは別格として。。)

やっぱ、ママさんになると強い?

posted by: campus-avenue | 生活 | 23:18 | - | - |-
バレンタインデーで渡すチョコレートは


ネットで、バレンタインチョコレート人気ランキングなどを
見ると、だいたいはデパートなんかの海外高級ブランドなどを
紹介してますが、

そういうチョコレートは、そんなには買わないですよね。

どちらかというと、デパートなどで手頃な価格のチョコの箱を
いくつか贈る人数分、調達して、

ちょっと値のはるチョコレートは、1セットか
せいぜい、2セットぐらいかな?

若い女の子たちは、それでもけっこうな出費になりそうですね。

ホワイトデーでお返しがくればいいですが。


posted by: campus-avenue | 生活 | 22:58 | - | - |-
東京都知事選
JUGEMテーマ:日記・一般


猪瀬さんが失脚して都知事選が行われますが、
いったい誰になるんでしょうね。

今朝見たニュースでは、民主党が、細川元首相に
打診したなんて言ってました。

やっぱり有名人が出てきますね。



posted by: campus-avenue | 生活 | 08:07 | - | - |-
年末は運試しの季節


昔は、年末になると○億円当選を夢見て
いつも、年末ジャンボ宝くじを買ってました。

銀座に行くチャンスがあったときには、
わざわざチャンスセンターで買ったこともありましたが、

もちろん、ちっとも当たらなくて、だんだん
遠のいてしまってました。

ところで、今年の年末には大掃除を機に、玄関に鏡を
置くことにしています。

調べてみたら、風水で玄関の鏡は金運開運
とってもいいんですってね。

ならば、久しぶりに年末ジャンボを買うという選択も
間違ってないかも♪



posted by: campus-avenue | 生活 | 22:24 | - | - |-
なんでこんなに急に寒くなったのでしょう
JUGEMテーマ:お歳暮


なんか急に真冬になってしまいましたね。

昨日は、なんとか耐えたんですが、今日はついに
コートを出してしまいました。

近年は秋が短くなったって、何かで読みましたが
ホントにそんな感じですね。

ところで寒くなったらお歳暮です。

今のところ、高島屋のお歳暮で済まそうと考えてますが
品物選びはこれからです。

さて今年は何を贈ろうかな

そろそろ急がないといけません。

でも品物選びって、人に贈ってしまう物でも
ちょっと楽しいものですね。


posted by: campus-avenue | 生活 | 20:56 | - | - |-
お歳暮の定番商品
JUGEMテーマ:お歳暮


そろそろ年末が近づいてきて、お歳暮を贈る、
あるいは、いただく季節です。

お歳暮と言えば、子どものころは、
なんとなく「ビール」というイメージがあったのですが

(これは家によって違うでしょうね)

最近は、「ハム」のイメージが強いです。

確かにお酒類は、飲む人と飲まない人がいるし

飲む人でも、ビール派、ウィスキー派、日本酒派の人がいて
ブランドにこだわる人も多そうですから

お歳暮としてはハム、ソーセージ類が、
定番で人気になるのも分かりますね。




posted by: campus-avenue | 生活 | 20:58 | - | - |-
かにしゃぶが恋しい季節になってきました。
JUGEMテーマ:蟹!かに!カニ!


ここのところ、ようやく涼しくなってきて
温かい食べ物も欲しい季節になってきました。

みんなで食べて楽しいのは、やっぱり鍋料理です。

ネットでデパートのお歳暮セールを見てても、
お歳暮商品として、意外に鍋セットも多いです。

今まで知りませんでした。

で、私が欲しいのはカニです。

中でも“かにしゃぶ”が食べたいんですね。

ネットで、かにしゃぶお取り寄せランキングなどを
チラチラ横目で見てるんですが、

ますます食べたくなってきました。


posted by: campus-avenue | 生活 | 22:41 | - | - |-
年末の大掃除に向けて
JUGEMテーマ:師走を走る


いま、年末の大掃除に向けて準備中です。

えっ? もう?

などと言われそうですが、大掃除の準備と言っても

そろそろ、できるところから、こまめに
掃除する、キレイにするということです。

大掃除の準備というより、小掃除ですね(笑)


毎年、少しずつ汚れを溜めに溜めてしまって、

年末の大掃除が非常に大変になるので
早めに少しずつやっておこうと。

まあ、そういうことの準備なんですが、
なかなかやる気が起きないのも、毎年のことです。


posted by: campus-avenue | 生活 | 20:50 | - | - |-