Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
情報



アクセス解析
New Entries
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
年末は運試しの季節


昔は、年末になると○億円当選を夢見て
いつも、年末ジャンボ宝くじを買ってました。

銀座に行くチャンスがあったときには、
わざわざチャンスセンターで買ったこともありましたが、

もちろん、ちっとも当たらなくて、だんだん
遠のいてしまってました。

ところで、今年の年末には大掃除を機に、玄関に鏡を
置くことにしています。

調べてみたら、風水で玄関の鏡は金運開運
とってもいいんですってね。

ならば、久しぶりに年末ジャンボを買うという選択も
間違ってないかも♪



posted by: campus-avenue | 生活 | 22:24 | - | - |-
なんでこんなに急に寒くなったのでしょう
JUGEMテーマ:お歳暮


なんか急に真冬になってしまいましたね。

昨日は、なんとか耐えたんですが、今日はついに
コートを出してしまいました。

近年は秋が短くなったって、何かで読みましたが
ホントにそんな感じですね。

ところで寒くなったらお歳暮です。

今のところ、高島屋のお歳暮で済まそうと考えてますが
品物選びはこれからです。

さて今年は何を贈ろうかな

そろそろ急がないといけません。

でも品物選びって、人に贈ってしまう物でも
ちょっと楽しいものですね。


posted by: campus-avenue | 生活 | 20:56 | - | - |-
お歳暮の定番商品
JUGEMテーマ:お歳暮


そろそろ年末が近づいてきて、お歳暮を贈る、
あるいは、いただく季節です。

お歳暮と言えば、子どものころは、
なんとなく「ビール」というイメージがあったのですが

(これは家によって違うでしょうね)

最近は、「ハム」のイメージが強いです。

確かにお酒類は、飲む人と飲まない人がいるし

飲む人でも、ビール派、ウィスキー派、日本酒派の人がいて
ブランドにこだわる人も多そうですから

お歳暮としてはハム、ソーセージ類が、
定番で人気になるのも分かりますね。




posted by: campus-avenue | 生活 | 20:58 | - | - |-
かにしゃぶが恋しい季節になってきました。
JUGEMテーマ:蟹!かに!カニ!


ここのところ、ようやく涼しくなってきて
温かい食べ物も欲しい季節になってきました。

みんなで食べて楽しいのは、やっぱり鍋料理です。

ネットでデパートのお歳暮セールを見てても、
お歳暮商品として、意外に鍋セットも多いです。

今まで知りませんでした。

で、私が欲しいのはカニです。

中でも“かにしゃぶ”が食べたいんですね。

ネットで、かにしゃぶお取り寄せランキングなどを
チラチラ横目で見てるんですが、

ますます食べたくなってきました。


posted by: campus-avenue | 生活 | 22:41 | - | - |-
年末の大掃除に向けて
JUGEMテーマ:師走を走る


いま、年末の大掃除に向けて準備中です。

えっ? もう?

などと言われそうですが、大掃除の準備と言っても

そろそろ、できるところから、こまめに
掃除する、キレイにするということです。

大掃除の準備というより、小掃除ですね(笑)


毎年、少しずつ汚れを溜めに溜めてしまって、

年末の大掃除が非常に大変になるので
早めに少しずつやっておこうと。

まあ、そういうことの準備なんですが、
なかなかやる気が起きないのも、毎年のことです。


posted by: campus-avenue | 生活 | 20:50 | - | - |-
おせち料理は、やっぱりデパート?


少し前から今まで、ネットでおせち料理の通販ショップを
いろいろと見てました。

まあ、だいたいは楽天が多いんですが。

でも、最近になって、有名な大手デパートが、次々に
おせち料理の予約販売を開始しました。

うーん、やっぱり百貨店のおせち料理の方がいいかなぁ

百貨店のおせち予約通販って、おせち料理の種類が、
すごう多いじゃないですか。

それに、○○百貨店のおせち と言えば、それだけで
ありがたいような気がしませんか?

なんとなく、デパートのおせちに決めたくなってきました。



posted by: campus-avenue | 生活 | 21:02 | - | - |-
今年のお歳暮は少しリッチになるらしい
JUGEMテーマ:お歳暮


今日、テレビニュースで見たんですが、

今年の年末のクリスマスプレゼントやお歳暮は
昨年までに比べて、少しリッチになるらしいですね。

大きいのは、やっぱり2020年の東京オリンピック決定だそうです。

それで、それまでやや怪しかったアベノミクスもなんとなく
上手くいってるような、そんな気分に日本はなってるらしいんです。

テレビでは、お歳暮人気商品で松阪牛を紹介してました。

えーっ! お歳暮で松阪牛なの?

贈る側になることはなさそうですが
誰かお歳暮で松阪牛贈ってくれないでしょうか


posted by: campus-avenue | 生活 | 21:13 | - | - |-
あっちゃんが熱愛って
JUGEMテーマ:蟹!かに!カニ!


あっちゃんの前田敦子さんが、歌舞伎俳優の尾上松也さんと
熱愛って、ホントなのかな?

ここまで報道されるんですから、まあ、ホントなんでしょうね。

表だってデートできないって、かわいそうと言えば
かわいそうですね。


ところで、涼しくなってきた今日このごろ、
実はカニが食べたくなってきてます。

ズワイガニでも、タラバガニでもいいんですが、

ネットでカニ通販のランキングなどを見て、
新鮮なカニを扱ってる良さそうな通販ショップを探してます。


posted by: campus-avenue | 生活 | 21:56 | - | - |-
なんとか台風が過ぎて


今日は朝から、とくに午前中は台風のニュースを
ずっと見てました。

災害に合われた方も多かったようです。

ここ東京では、午後になって、なんとか台風は
過ぎていった感じで、天候も落ち着いてきました。

雨も上がって、風も弱くなって、ほっと一息です。


ところで、気がつけば、すでに、おせち料理の予約が
始まっている時期

まずはゆったりと、おせち通販のランキングなどをネットで
眺めて、どこのおせち料理がいいか、じっくり品定めしたいと思います。


posted by: campus-avenue | 生活 | 14:27 | - | - |-
お歳暮にアイスは
JUGEMテーマ:アイスクリーム


まだ時期的には、非常に早いんですが、大事な人に贈る
お歳暮を考えてます。

いちおう、お中元の続きもんですから。。^^;

で、お歳暮ランキングなんかも眺めたりしてたんですが

ふと、今日のYahoo!ニュースの記事で、

「話題の「インコアイス」、西武渋谷店で関東初常設販売−1日300個限定」

というのを見かけました。

そうか、お歳暮にアイスクリームというのもありかな?

しかし、大事な人に贈るのに、アイスはどうかな??

ちょっと軽いかな。。


posted by: campus-avenue | 生活 | 20:57 | - | - |-